メッセージ


いつもご訪問いただきありがとうございます。

2012年2月29日水曜日

=山登り始めました=

私は=部長のひとりごと=でヤマ本を紹介しようと思います。
最初の一冊は・・・
山登り始めました 
 鈴木ともこ著 出版社メディアファクトリー
可愛い表紙ですね。2009年に初版が発売された
このコミック。山ガールなる言葉がちらちら聞かれる
ようになった頃の発売ですね。

運動オンチ、体力なし、仕事もインドアで
「なんで わざわざツラい思いしなきゃ
いけないの・・・?」 なんて考えてた筆者が
高尾山から立山、木曽駒、鎌倉アルプス、尾瀬と
カップルで、あるときは友達と、両親と、など様々な
人と山歩きをする記録を楽しくコミックにまとめて
あります。

最後は富士山にも登頂成功!感動です。
女子向けのコミックか~と敬遠される山男の
皆さんでも見てためになる山での情報もありますよ。

山女子の皆さ~ん、山で会いましょう!
(私もなぜか同じポーズ・・・・!)